--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-23(Sun)

結婚式②

前回やっつけ仕事でやった結婚式までのあれこれと結婚式の記事補足です。
補足といっても詳しく書いてるわけじゃなく、ssを詰め込んだだけの無駄に重い記事です!ご注意を!

k01
来たる5月19日。
最近あまり集まる機会のないギルメンの状況と、その場のテンションで何もない平日に結婚式をすることになりました。
とりあえずクエストが終わっていないので、アデルも認めるピンクーオーラを撒き散らしてやってきました。
と、言ってもピンクなのは私の頭の中なのですが^q^
おめでたい頭だぜー


k02.jpg
まだ情報をすくないwikiをケータイで見ながらあっぷあっぷしながらアデルの言うとおりに二人のところへ向かいます。
ケータイじゃ見にくくて殆どはりさまにwikiをみていただいたのですが;

k03.jpg
k04.jpg
相手のドレスのために頑張る・・・素敵!
でも、このアブラ・ギッシュさんが作ったドレスをはりさまに渡す・・・
私がちゃんとクリーニングにだしてから着せてあげますからね!!
と、ssとアブラさんに気を取られて何を何個集めるか見ていない自分。
後ではりさまにクエ品と個数と合成をしなければいけないことを教えていただきました・・・
これが俗に言う駄目亭主!!!さーせん!!

k05.jpg
アブラさんに連れてこられた特別フィールドにいたエイル。
フィールドはローズガーデン迷路みたいになっていて隣の枠?内に行くにはエイルに転送してもらうしかないようです。
私の必要アイテムを落とす愛のトロビーがいるブロックへ転送してもらうのに運が必要なようです。

k06.jpg
お約束ですが何度も迷いました^q^
同じ事しか言われないのと、ss数が大変なことになるので一枚しか張ってませんが合計7回飛ばされました。
地味に転送1回に2000ゲルダくらい?とられるのでお財布に痛いギャンブルですorz


k08.jpg
かわいいよはりさまかわうぃーよ(*´Д`*)

k09.jpg
ドレスの材料・合成が終わり、今度はゆびわの材料作りです。
え?合成すっ飛ばしてるって??
他の素敵ブログでみてくだs(ry

k10.jpg
ここで私が必要なのが永遠の原石。
しかしまた特別フィールドには行きませんでした。
そうです!お料理番組でお約束の「ここであらかじめ用意しておいた」です!
私がただエイルに罵られていながら迷っていたのではないのです!
敵のいないドリルフィールドでひそかに集めていたのです!
何が必要なのかやっぱり見ていなかったので思わずはりさまのクエ品まで合成成功してしまいました^^
受け渡し不可口惜しい!!結婚クエなのに!!

k11.jpgk12.jpg
私が集めましたチケットです。
両方の絵がアフラさんの絵なのが不満ですが彼女に貢ぎます。
そしていただきます。

k13.jpg
k14.jpgk15.jpg
k16.jpg
k18.jpg
ss並べただけで面倒くさいが出たのがバレバレですがアイテムも集まりアデルの所に戻りました。
名前ぶった切れてますが話してるのはアデルです^^
ここで私がいつもの大ボケをかまして「二人のうちどちらかが選んでくれればいいから」を「どちらかが選ぶだけでいいけど、両方で選べるよ」と勘違いしました。
好感度のために課金ドレスははりさまにプレゼントという形で渡していたのですが、がっついた私がさっさと色々と選んでしまい・・・
まさかの選び直しが効かない!!で、前回の記事でも言ったとおりの私服結婚になりましたorz
はりさまには本当に申し訳ないです><
文章読解力がないのにバンバン飛ばして読まなくてすいません!
あのドレスは銀婚式に使う予定です←

k19.jpg
k20.jpgk21.jpg
私たちの選択肢は「●●の親しいカップル」「恋に落ちた●●の」「●●だけを愛する」の三つの称号、ルビー・ダイヤ・サファイアの指輪です。
称号はもちろん「●●だけを愛する」で、指輪はwikiを見ながらサファイアに決めました。
もちろん私のほぼ独断です。重ねてさーせん^q^
だって両方で選べると思ったんだもん!(キモイ

k22.jpgここまできて結婚式の始め方がよくわからずにちょっと迷いました^^;
結婚式控え室→部屋をつくる→開始のながれで始まります。
決められるのは結婚式のタイトル(なんじゃそや)・公開か非公開です。非公開の場合はパスワードも選択できるので身内だけで絵やりたい方におすすめ^^

k23.jpg
私が勝手に選んだのが黄色いほうの結婚式場。
できればピンクの式場があれば即そっちだったのですが・・・
ここでまた迷ったのが「いつ式が始まるのか」。
オフラインイベントで見たのは、式場のバージンロードに乗れば勝手に進むみたいな説明だったので乗ってみたのですが始まらない・・・
しばらくウロウロしていたら「3分後に式がはじまります」のテロップ。
二人だけだったので走り回ったり、私がフライングの誓いのキスをしたりしてつぶしてました。
どうみてもセクハラです。知ってます^^

k24.jpg
k25.jpg
k26.jpg
k27.jpg
式がはじまり、勝手に歩き出す二人。
多分ココのssは色々なところで張ってるだろうなので省略(訳:面倒くさい)
始まってすぐ誓いの言葉を何にするか聞かれます。
予告もなくいきなりのことなのでカヲスな言葉しかかけませんでした^^
もうなにが言いたいのかわかりません。
とりあえず雰囲気で察してくださいorz
言わなくてもわかりますが、青が私、ピンクがはりさまです。

k28.jpgk29.jpg
結婚式を早々に済まし、サファイアの指輪もといスキルを受け取りました。
スキル自体は同じですが男性用・女性用で色が違うハートが飛び出しました^^
男性用は色褪せてます・・・
そしてこのスキル、結婚相手にしか飛ばせない模様???
試してないけどね!!私ははりさま一筋ですから!!

長々とスクロールお疲れ様です。
グダグダな一発書き記事ですがこんな感じです。
とにかく私が駄目亭主だということしかわかりません^q^
はりさまには本当に申し訳ない><
次回の銀婚式にはちゃんと文章読みますからね!!


k30.jpg
最後に。
子供が生まれました。←

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

かなゆき

Author:かなゆき
性別:♀


1st
奏雪(かなゆき)
Base:329 TM:323
1423魔力極
万年金欠ドラ子
よく深淵あたりで転がってます
フィッシュボーン恐怖症㊥
最近P杖を手に入れた!
しかし課金が切れて動けない▼



2nd
ハレンチ王子
Base:199 TM:155
4141の残念獅子、名前も残念。
クエストをこなしてもデスペナがそれを上回る
最近課金キャンペの装備を手に入れて非課金で頑張ってます


3rd
へたれ教師
Base:124 TM:98
3124ニート
一番in率が空気
所持がないのに倉庫キャラ^q^
イベクエの時さえ出てこない
回避極なので死なないけど倒せない
DROP品はドラ子から、堀品は獅子から貰うからどうしようもない

※画像はビューティフルnoriさんより制作させていただいています。



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
絵ログ

*絵ログ*
白抜きは支部に飛びます
2013/3/24new


*企画的なもの*

壁紙みたいなもの
30000HIT御礼壁紙

ハッピードリルフェスタレポ2010①
ハッピードリルフェスタレポ2010②

ハッピードリルフェスタレポ2011①
ハッピードリルフェスタレポ2011②

エイプリルフール2012



*その他*
dora_icon1.gifdora_icon2.gificon_1.gifdora_icon3.gifusa_icon1.gif

当ブログのイラストは全て転載OKです。
報告なども必要ないので適当にとっていってください。
ただし、他のブログ様のご迷惑になるような事や、犯罪行為に使うことだけはしないでくださいね!
一般良識の範囲でご利用ください。



dora_icon3.gif ←ついったー
リンク

banner6.gif
このブログはリンクリーです^^ とか言ってみる。 そしてリンクフリーに甘えてます。
ブログ内検索
同盟・企画など
TSドラゴンアンソロジー企画様


参加してます 
トリスタ・攻略ブログ

バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

オンラインゲームズ★ランキング
フリーエリア
RSSリンクの表示
