--------(--)


2010-03-31(Wed)

明日から・・・

明日から私も晴れて社会人です・・・。
これから忙しくなると思うので昔みたいに更新はできないとは思うけどがんばります!
2010-03-29(Mon)

ハッピードリルフェスタレポ②


レポになってないオフイベレポ②です。
今回はイベント内容の感想です。
今更ですがイベは「TS徒然日記」の浅棗さんといってきました!

・・・と、いってもホール内は撮影禁止だったので残念な箇条書き文章とかわいそうな雑ガキでお送りします。
毎度のことながらすいませんorz
え?前回の一番最初の画像はホールじゃないかって?
HAHAHA!細かいことは気にしない!
注意放送前だったんですよ★
そこはご愛敬でスルーをお願いします。



まず、イベントの最初は今後のTSアップデート状況でした。
以下箇条書き(メモともいう
私の気になったもの(覚えているものともいう)だけを書いているので本気で内容を知りたい方は他の素敵ブログ様へ!


・一昨年のように大々的な発表はなかったのですが結婚システムのPVのようなものがありました。
・覚醒に必要なLV180まではクエストだけで上げられるようにする(超うれしい^^)
・エピクエは7章まである模様。内容はドロドロだった関係がすっきりぽん?(いっちょんわからん)

・トリックスターOからまた新しくなります!

↑MATAKAwwww
ってなりますよね~^^
会場の何人かと「またっ!?」という声がハモりました。
そして新タイトルが何になるかというと・・・



ばばーん!


245.png
トリプラス」(うろ覚え)




一同に戦慄が走りました^^;
コ●ミを敵に回したらTSはひとたまりもありませんよね!
当然のことながらスタッフさんのギャグでした。
そんなヒマがあったらもっとTS軽くしてくd・・・おっと誰か来たようだ。
本当のタイトルは「トリックスター」
初心に帰ったようです^^
下手に色々付け足されるよりはいいですよね!セー●ームーンはやり過ぎだと思いまs・・・





えっと・・・その後に勝手CMアワードの発表がありました!
受賞者の方、本当におめでとうござます!
皆さんとても素敵なCMでした。
私には到底無理ですね・・・色々心が折れた^q^


次に当選メールで事前に募集していたQ&A
これも覚えているかぎり書いていきます

・TMって何の略?→type master(タイプマスター/あってるかな?)
・エルロイとエイルに恋人はいますか?→設定を読み上げるのみ。答えになってない!
・結婚は同性じゃできないんですか?→韓国の風習的に難しい?
・三次転職は?→要望があれば^^(去年も同じことを・・・)

その他もろもろ?←
やっぱり当たり障りのない質問にしか答えていなくて笑うしかない・・・
さすが爺のスルースキルはハンパなかった・・・





あとは・・・えーっと・・・うーん?
オンゲー大明神?とかいうにゃんこ様に向かって拝みました。
あれは凄かった・・・めっさ恥ずかしかった。
でもみんなやってたのでやりましたが、ヒーローショウで子供と一緒にヒーローを呼ばなきゃいけないお母さんの気持ちが少しわかりました。
お参りするとネトゲの運気が上がるらしいので帰ってガチャ回してみましたが見事に昌がでました^q^
うん・・・そんな気がしてたんだ。


実をいうと私は時間の関係上新谷さんのトークをちょっと聞いただけで帰ってしまいましたorz
レポ書くのに全部参加してないとかふざけててさーせん・・・
でも、新谷さんのボイスペットの映像は見てきました!
かわゆす・・・私の画力じゃ再現できないので実装をおたのしみに!



最後にホール外に絵馬があったので記念に書き残してきました^^
「ドラクルとドラークにはさまれてルイルイにとどめをさされたい」と。
み、右手が勝手に書いたんだからね!
私も初めて自分の欲望が形になってそのカヲスぶりにびっくり・・・
自分の思考回路が恐ろしい・・・

244.png


感想としてはおととしのオフイベの方がアットホームな感じで楽しかったです・・・
いつもながらにグダグダな記事ですいません^^;
来年もいけたらいいな!
2010-03-29(Mon)

花粉症が火を噴いた。


オフイベから帰ってきて花粉症が悪化しました。
今ほとんど声が出ない上に耳の奥がかゆくて仕方ありません。
あと二日で仕事が始まるのに・・・orz

ってかレポ②もかか・・・なくてもいいか(←
時間があれば^^;




以下レス




>ほのか様
こんにちわです!
私も実際行こうと決めたのは前々日だったのでバタバタしてしまいました^^;
ほのか様のお気持ちだけで十分です。
ありがとうございます。

会場の中は本当は写真×だったようなのでイベント中の写真はないんです><
注意放送が流れる前にとった一枚はご愛敬ということでのせてしまいましたが^^
なので②があったとしてもただのラクガキと箇条書きの感想になってしまいますがご勘弁くださいorz
バッチは書き下ろしイラストだったので即ゲットしてしまいました。
今後そのイラストが使いまわされる可能性は大ですが(笑)

友人の話だと日本の公式はたぬうさがお気に入りらしいです^^
日本の私はドラ子がお気に入りでsg(ry
ドレスうさのコスさんがいたならタキシードたぬもいてほしかったのですがやはりいませんでした・・・残念。

私は一応毎年オフイベに応募しているのですが毎年撃沈してました^^;
一昨年は一通の当選でふたりまでOKだったので友人のおこぼれをいただき参加してました。
来年も一応応募する気はマンマンですがこんなに爺をボロクソ言っているので応募自体もスルーされる予感・・・^^;

②は少々お時間いただくかもしれませんが頑張ってupできるように頑張りますね!
生暖かい目で見守ってやってください^^
2010-03-27(Sat)

ハッピードリルフェスタレポ①


本日参加してきたハッピードリルフェスタのレポ・・・というか感想です。
今日は時間もあまりないので会場の感想だけです。
イベント内容は後日!
写真が無造作に張ってあって読みにくいですがそこはご愛嬌で^^

P1010448.jpg
ここが物販コーナー。
ここではまじ、列に並んで欲しい物を紙に書いて、その紙をカウンターに渡して購入の流れになってました。
これは空いていればいいけど混みはじめたら地獄な予感・・・
P1010444.jpg
P1010445.jpg
P1010446.jpg
上の三枚は一番上がエコバック、二枚目がその他(・・・)三枚目が値段と写真のパネルになってます。
私がいる間はほとんどの品が売り切れることはなかったのですがバッチは即完売だったそうです。
買っててよかった!そして龍だけ3つくらい買いたかった!

2010032702.jpg
そしてここがリアルガチャコーナー
私は4枚あってゴミ・海賊王カラン・なんとかカラン・ゴミとなりました。
カランに好かれすぎてワロタww
しかし二匹とも90Lvな罠。流石です!

リアルガチャは去年ゴミばかりと不評だったせいかあまり人がいませんでした。
そのせいかイベントの休憩時間前に突如
「ただいま緊急特別企画!リアルガチャチケット5枚でガチャつかみ取り!」とのこと。
みなさんつかみ取りということで5枚になるように追加でリアルガチャをしたりしていましたが
実際には5枚につき一個プラスだったらしいです。
もうそのことに突っ込んでるブログさんが数件あって笑いました^^
やはり皆そう思うか・・・


P1010452.jpg
そしてこれがタペストリー。
実物をみるとでかい!
これがどら子だったら買ってたな・・・と思う自分が怖い。

P10104512.jpg
上は公式のコスプレイヤーさん。
かわいらしいウエディングウサです。
私としたことが顔出しOKか聞くのを忘れていたので公式の方ですが一応ハートでモザイク^^;
実際に見るとクウォリティーがハンパない・・・!

P1010447.jpg
このどら子は本気で持ち帰りたかった・・・(それだけ

P1010453.jpg
今回の収穫。
やっぱり一番うれしかったのがバッチ。
早々に売切れてしまっていたので早めに行って本当によかった!

ちなみに私の会場の席はE列でした。
前から5番目の上に左右の席で私より前の席は関係者のみだったらしく
前に誰もいなかったので快適に楽しめました^^

2010032701.jpg
最後にバッチのみでアップ。
袋が光ってしまっているのはご愛嬌!



次回はイベントの内容です。・・・多分
他のブログさんの方が絶対詳しいので内容を正確に知りたい方はここ以外をご利用ください^^

2010-03-26(Fri)

オフイベ


ついにオフラインイベントが明日になりました!
しかしなんだか喉も痛いし頭も痛いしなんとなく寒気もするしでさっきまでヤバかったです^^;
でもバファリ○飲んで炬燵であったまってたら治りました。
恐るべし半分の優しさ・・・!

二年ぶり?のオフイベなので勝手がわかりませんが
後日レポがかける程度には情報をいただいてこようと思います!
ついでに新しいTS友達ができるといいな・・・(チキンの夢



P.S
浅c・・・マジ明日どうするよwwww
現地集合?
2010-03-25(Thu)

もうすぐ


なんだかんだでオフラインイベまでもうちょっとになってしまった・・・
浅cと何も話し合ってない!
しかし全然焦らないのが私クウォリティー

そして多分今日中にオフ会についてのお知らせが行くと思います。
来なかったら・・・察してください^ω^;
2010-03-23(Tue)

まほうのしっぽ(意味不明)


龍って魔法型なんだー。へー←
あまり魔法を使う龍を描かないからしばらくinしないと本気で殴り魔になります。
そしてそれ以上に描かれることの少ないしっぽ。

しっぽ 「べ、べつに描いてもらわなくたっていいんだからね!」
紳士  「頼まれても描きません」
しっぽ 「(゜Д゜)」

なんだこの茶番・・・
2010-03-23(Tue)

解せぬ・・・


何がアレって・・・
今日公式にできたTSピンボール。
そ、そんなの作ってる暇があったら軽くしてください!

そんな私はTSオフラインイベントの当選メールにあった
「なにか改善してほしいことなど」みたいな欄にたっぷり42行書きました。
そのうちの一文字も反映される気がしない。
これは確信じゃありません。決定事項です^q^
2010-03-22(Mon)

きょうのすあま


今日もウチのすあまはかわいいです(親バカ)
バラのコサージュと春の新ファッションでますますかわいk(ry


以下レス




>はり様
えー!なんでですかねー?(棒読み)
もうこうなったらGWの土日に決定してしまったほうがいいですね!
ちょこちょこ皆の予定聞いてても情報が混濁しそうで…(私が)
とりあえず今週中にはその趣旨のメールを送りますね!
GWはやっぱりいろいろチケットを早めに取らないといけなさそうですし・・・

私もラブラブスクリーンショットのページとかを見て知りました。
結婚にも金をかけさせる。爺は間違いなく鬼畜ですね!
2010-03-21(Sun)

ギルメンにお知らせ


Mギルドの方へv

ここから
[ギルメンの方にオフ会のメールを送ったのに返信が来ない・・・orz
試しに一斉送信を試してみたから届いてないのか?
一通単体でラブメールを送ったH様(バrバr^q^)からはちゃんと返信をいただけたのでもう一回一通ずつ送った方がいいのかな・・・
浅cとか姉さんとかいつものギルメンの方でメール届いてなかったらどこでもいいので連絡ください!
]
ここまで


以下レス


>はり様
ありがとうございます!
もうちょっと家が近かったら袴姿を見せに行きたかっ・・・た(危険)
くやしいですっ!←芸人風

ウチの龍は4月に実装される結婚システムに向けて花嫁修業中です^^(チラチラ
別の意味で覚醒しそうです。





>ほのか様
こんばんわ!
ほのか様の体調がとても心配です・・・
こうやって文章でしかほのか様を気遣うことができず憤りを感じます。
私にはお大事にという言葉をかけることしかできませんがどうかお体を大切にしてください。

私もin率がバラバラで情報にはムラがあるのですが
今回の5周年イベのマゾ度にはドSで通っている私もドン引きでした^^;
最初は●メダルのかけらは合成もできずにゴミ扱いされていましたが
爺なら途中からイベ内容の変更があり得るな・・・と
かけらをとっておいたら見事に変更があってゾッとしました。
「かけら合成実装くるな!」(冗談だったのに・・・)
的な心境でした。爺・・・恐ろしい子!

オフイベに当選したのは正直嬉しいのですが
12:30~一般入場がokになるそうでとても混雑の予感がしてなりません。
去年も声優さん目当てのTSを知らない人が結構いて色々あったと聞いていたので
正直行こうかどうしようか悩んでいたのですが友人も当たったということだったので記念に行ってきます^^
できるかどうかわかりませんが可能な限りレポを書けるように頑張ります!
そして5周年イベのチェロが無理そうなのでCDを買いそうな私・・・
踊らされすぎワロタww・・・はぁozr

私も自由に遊べるのが今回で最後なので出来るだけ満喫しています^^
ほとんどは家で海外ドラマ見たりネットしたりなんですけどね;
4月からは社会人になるので今のうちにたくさん寝溜めするつもりです!(そこかよ)
私、就職したら課金いっぱいするんだ・・・←死亡フラグ

ガーディアンの名前ですが本家の韓国では課金で守護者の名前を変更できるアイテムが販売されたようですね!
ついでに(こっちがメインか?)課金ガーディアンも販売されてますますTSが課金オンラインになっています。
課金守護者は銀髪?金眼の女の子のようなので私は男の子が来るのをまちまs(ry
ちなみに今の私の守護者の名前はルイr(お約束
封印解除前のローブ姿が似ているなんて言わないよ!思ってるけどね!

私こそいつも改行が気分しだいのgdgdな長文で申し訳ないです・・・
一から日本語を学びなおしてきます!

それではお体には十分お気を付けください!
2010-03-19(Fri)

卒業式


今日で無事卒業できました!
二年間長かったけど短かった…
2010-03-18(Thu)

ぶさかわ


今日はギルメン2人とパンピーの子1人の合計4人でカラオケに行ってきました!
久々に自転車をこいだので明日筋肉痛フラグです^^
…明日の卒業式大丈夫かな?
2010-03-17(Wed)

いちご狩り


今日はいちご狩りに行ってきました!
さらに懲りずに海外ドラマを大量に借りてきました。
新作なので明日返さなきゃいけないのに明日はクラスの女の子とカラオケだった!
なんとかなる!・・・なんとかなる。
2010-03-16(Tue)

ふりんじー


昔、女子に遊ばれそう言って泣いている男子がいました。
ずっと彼に言いたかった。どこが変わったのかと・・・

その彼が今じゃお父さんです。
今日その知らせを見てびっくりしました。
私は今日も変わらず海外ドラマ見ながら犬に遊んでもらっていたというのにorz
・・・いつも間に!リア充爆発してください^^お幸せに!




以下レス



>はり様
ありがとうございます!
ウチの子もすっかりおばあちゃんなので無理せず元気に長生きしてほしいものです。

それでしたら今度ぜひウチの獅子とPTを!
・・・と思ったらHPが700ちょいしかなかったぁあああ^q^;
2010-03-15(Mon)

たんじょうび


今日はウチのわんこの10歳の誕生日でした!
初めて犬用のケーキを買って与えたら「待て」ガン無視でがっつきました^^



以下レス



>はり様
今回の成長合成のバナーが「頑張るお前が見たいんだ」なんたら書いてありましたが
お前(ネイト)が頑張れよ^^的な気分になりました。
流石ネイト汚いネイト・・・

いやいや、金メダルははり様が高値で売っちゃってください^^
相場もなにも知りませんがイベ終了あたりに駆け込みで買う方がいると思うので!(卑怯)

NO16おめです!
これで覚醒の一番難所はクリアですね!
はり様の覚醒楽しみにしています^^
2010-03-13(Sat)

うわきさまなにをする


ヤンデレょぅι゛ょに愛されて最低値以外出せないネイト
それならしょうがない。・・・なわけない




昨日も元気に最低値!ちね!





以下レス





>はり様
本当に鬼畜ですよね!
今までの●周年イベもなかなか大変でしたがこれほど鬼畜だと逆にやる気にな・・・らない
かけら合成はいつか来ると思っていたので重いのを我慢して持っていました!
今はまだ16個ですができるだけ集めて交換できる数まで行かなければ売るかギルメンに配るかしますか。
むしろはり様に私の金メダルを差し上げますよ!


2010-03-12(Fri)

これなんてマゾゲー?


トリスタの5周年イベが鬼畜です^^
ペットと5周年スキルを取るのに必要な金メダルが合計で450個
そして私が5時間かけて掘った約800個の箱を開けて出た金メダルが8個…
・・・無理ゲーすぎますストレンジャー!
イベの鬼畜度も異常だけど私の運のなさも異常だよ!8個って・・・^q^
もうこれはあきらめて特典配布条件の10個で我慢するしかないのか?
ってことは@2時間は掘らな・・・きゃ・・・

心がいい音色で折れていきます。





以下レス 




>浅c
マジですか!?よかった!一緒に行こう!
ってか運良すぎでしょwww毎年当選とかwww
これで誰も当たってなかったら新谷さんファンに怯えながらコソコソ行くところだったぜ・・・
2010-03-11(Thu)

注射2


二度目ワクチン接種に行ってきました。
今度は利き手の右手に打たれたので絵を描くこともままならないくらいに痛いです。
無意識に使ってしまう側の手なので反射的に使ってしまったりして痛さで悶えます^q^
これじゃあ明日の習字は行けないな・・・orz




以下レス




>はり様
最近絵のネタがなくてネットからネタをいただいてきてしまします^^;
そりゃあ230枚近くも龍だけ描いてたらネタも尽きますね・・・

ありがとうございます!
×緊急メンテで遅れた ○キムチパーティーで遅れた
の線も捨てがたいですが、それが一番爺らしいですね!
流石!爺!俺たちにできないことを平気でやってのける!

このまま爪も当たってなかったらひとりで行くフラグが立ってしまいます;
一人だったら行かないつもりだったのですが何故か親がノリノリ・・・
2010-03-10(Wed)

ログ更新


本当に久々の更新です。
ログがたまり過ぎです^q^
気がついたらログが60枚ほど溜まってました。
2010-03-10(Wed)

あたっ・・・た


絵とは全く関係ないのはいつものことですが
ハッピードリルフェスタ2010に当たりました。
先日当たらなかったぜ!って言った途端これです。
でもメールが10日に来たのはなぜ?あれって9日までですよね?流石爺クウォリティー

誰か一緒に行きましょう!

・・・ってか行ってください。







そしてまさか潤々のボイスペットが来るなんて・・・!
金かけすぎだろ爺wwww
私の課金がそっちに流れるんですね!
2010-03-09(Tue)

寒っ・・・


今日は雪が降りました。
なのにあえて桜を描く。馬鹿なの?しぬの?

・・・絵が途中ですいません。
気力がなかったよ
2010-03-08(Mon)

ですよね~^^

昨日名古屋から帰ってまいりました。
幸せすぎていまだに自分の発言が支離滅裂でs(それは痴呆
今なら言える。
リア充お幸せに^^



そして毎年のことながらまたTSのオフラインイベントに落ちました。
もうここまで毎年落とされると期待もしてませんが。
これが一昨年みたいに一通の当選メールで2人までOKだったらもうちょっと悔しかったけど、一人で行ってもね・・・
流石の私もそこまでは無理ですorz
2010-03-06(Sat)

名古屋ー!!!!


今名古屋にいます!

なぜかって?
えへへへへへへへへ(キモイ)
2010-03-02(Tue)

2222!


ウチのすあま△が誕生から2222日になりました!
2004年から育てているこの子。
2004年とぱっと言われてもピンとこないですが
仮面ライ△ーブレイドの第一話が放送されたあたりと言えば地味に長生きなことが分かりますね(お前だけ)

長生きの割にはLvが残念なことになってますが獅子にLvを抜かれることは一生ないと思うのでよし!
2010-03-01(Mon)

お金は大事


関門1で敵ほったらかしてよくお金を拾ってます。
最近はソング(自動ゲルダ収集機能付/※ただし30Lv用)を連れて二桁ゲルダでも余すことなく拾います。
そのせいで魔力と回避が素敵なことに…
気を抜いたらちぬ^w^
志村ー!うしろうしろ!



以下レス




>はり様
私の場合は操作性ではなく恐怖心的な意味で投げ出しました^^
マジで物陰から出てくるのは止めてください(そういうゲーム)

4を弟が買ってきたのも私がニコニコのゆっくり動画をガン見してたからだそうです。
あれを参考に手榴弾投げたのにたおせなか・・・った(ゲフッ
あの方のは上手すぎて真似もできませんね;
プロフィール

かなゆき

Author:かなゆき
性別:♀


1st
奏雪(かなゆき)
Base:329 TM:323
1423魔力極
万年金欠ドラ子
よく深淵あたりで転がってます
フィッシュボーン恐怖症㊥
最近P杖を手に入れた!
しかし課金が切れて動けない▼



2nd
ハレンチ王子
Base:199 TM:155
4141の残念獅子、名前も残念。
クエストをこなしてもデスペナがそれを上回る
最近課金キャンペの装備を手に入れて非課金で頑張ってます


3rd
へたれ教師
Base:124 TM:98
3124ニート
一番in率が空気
所持がないのに倉庫キャラ^q^
イベクエの時さえ出てこない
回避極なので死なないけど倒せない
DROP品はドラ子から、堀品は獅子から貰うからどうしようもない

※画像はビューティフルnoriさんより制作させていただいています。



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
絵ログ

*絵ログ*
白抜きは支部に飛びます
2013/3/24new


*企画的なもの*

壁紙みたいなもの
30000HIT御礼壁紙

ハッピードリルフェスタレポ2010①
ハッピードリルフェスタレポ2010②

ハッピードリルフェスタレポ2011①
ハッピードリルフェスタレポ2011②

エイプリルフール2012



*その他*
dora_icon1.gifdora_icon2.gificon_1.gifdora_icon3.gifusa_icon1.gif

当ブログのイラストは全て転載OKです。
報告なども必要ないので適当にとっていってください。
ただし、他のブログ様のご迷惑になるような事や、犯罪行為に使うことだけはしないでくださいね!
一般良識の範囲でご利用ください。



dora_icon3.gif ←ついったー
リンク

banner6.gif
このブログはリンクリーです^^ とか言ってみる。 そしてリンクフリーに甘えてます。
ブログ内検索
同盟・企画など
TSドラゴンアンソロジー企画様


参加してます 
トリスタ・攻略ブログ

バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件

オンラインゲームズ★ランキング
フリーエリア
RSSリンクの表示
